ラファウ・ブレハッチファンクラブ親睦会報告

11月22日(水)、ブレハッチ日本公演期間中に駐日ポーランド大使館で「第1回ファン親睦会」が開催されました。100人限定の親睦会は、参加者募集開始後、直ぐに定員に達してしまうほどの、ファンの熱烈な会合になりました。(北は宮城県から、南は九州福岡県からと、遠方から来て頂きました。)

ファンクラブ片桐会長の挨拶後、ブレハッチが登場し演奏会。ブレハッチ自ら曲目を紹介。演奏後、皆で記念写真撮影。そしてポーランド大使の御挨拶『ポーランドの英雄ブレハッチのファンクラブ親睦会が大使館で開催されてたことを、心から喜んでいます。次も是非大使館で開催して下さい。』とラブコール。その後、大使のかけ声で『乾杯!(na zdrowie!)』

リビツキ大使の挨拶で乾杯

ブレハッチは白ワインを選んで、一口味わった後、スピーチとファンからの質問、どんな質問も一つ一つ丁寧に答えてくれました。

特別ハイライトの質問

質問者:「私は、最近ポーランド語の勉強を始めました。ポーランド語で質問します。」(ポーランド語で)『私をお嫁さんにもらってくれませんか?』(場内、爆笑)

ブレハッチ:『(どう答えていいのか、笑顔のまま、?!)、、、、、、。』すると、司会者が助け舟、「それについては、もう少し待っていただきます。」(大爆笑)会場がとてもアットホームな雰囲気になり、幸せな笑いが絶えませんでした。

ブレハッチ家族(両親、妹)も参加し、この親睦会が開催された事をとても喜んでいただきました。特に、御両親は、ファンの皆さんのマナーの良さに感激されていました。翌日、お礼のメールをいただきました。

日本語訳『とても素場らしいファンとの親睦会を、大使館で開催して頂きありがとうございました。私達は、あまりにも心暖まるできごとに、感激しております。ラファウには皆様から素敵なプレゼントもいただきました。私達一同、心から感謝もうしあげます。アリガト』 

☆ブレハッチを訪ねて の旅、参加者募集中!!ドイツ〜ポーランド(ナックオ)へ ドイツでブレハッチ演奏会鑑賞とポーランドでブレハッチと親睦会! 参加者募集中 期間2007年3月19日〜3月25日(問合せ)影山 TEL: 053 522 0692/ e-mail: mieko@orange.ne.jp

100人はグループごとに記念写真を撮りました。(中央ポーランド大使夫妻に囲まれて)

親睦会の前に、記者会見がありました。ファンの皆さんは静かに辛抱強く待っていただきました。

Homeヘ戻る